今日もマイペース

マイペースに羊毛をチクチクしたり、日常の出来事を書いてます。

モヤモヤした話

おはようございます!


本当は昨日ブログ更新したかったのですが、またまた乳腺炎になり熱が出てダウンしていました( ̄▽ ̄;)


月一ペースで毎月乳腺炎になるのは何でなんでしょう(ーー;)



話は変わり、モヤモヤしたお話をします_(:3」z)_


県内の温泉(会津)に行って一泊して、翌日は近いからという事で大内宿に行ってネギそばを家族で食べて満足し駐車場まで歩いていると(駐車場まで歩くんですよね ⌒-⌒; )

うちの長男が楽しかったのか機嫌良さそうに不思議なステップとそれに合わせて謎の歌(家族としてはいつもの事)を歌いながら駐車場まで歩いていたら、向かいから来た高校生か大学生とかくらいの若い男の人にすれ違いざまに


『頭おかしいのかな?』


と、、、


お前、聞こえてるぞーーー(΄◉◞౪◟◉`)!!


確かに長男は知的を伴う自閉症があって、知らない人から見たら不思議な行動をとっている時もあります。


だけど明らかに聞こえる声で口にするのは私はどうなのかな?と、我が子という事もあり悔しくて悲しくなりました。


モヤモヤしたので、お義母さん、お義姉さんに聞いてもらったら私と同じ反応でした。


そしてお義姉さんは


『私も、“頭おかしいのかな?“(相手に対して)って思う』


それと、続けてお義姉さんは


『◯◯◯(旦那の名前)もでしょ!?』


と言ってました…


そうだ!確かにΣ(゚д゚lll)


旦那も思った事をすぐ口にする厄介な性格です(*_*)


一緒にいて恥ずかしい経験が何度もありました_:(´ཀ`」 ∠):


その場では私も無反応で、車に戻ってきてからヤツに失礼だったよ!と注意しています。


まぁ、6、7年も一緒にいると、ヤツ(旦那)の良い面もわかってくるので、思った事をすぐ口にする正直な子供と一緒か!と思うようになりました(^_^;)


そう考えるとスッキリした気がします!笑


あのすれ違いざまに言ってきた人も連れの誰かに後から注意されている事を願います☆彡笑


まだ若かったから仕方ないかもだけど。


あの人が他にも誰かの事を傷つけていませんよーに!!





本日も長々とここまで目を通して頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する