今日もマイペース

マイペースに羊毛をチクチクしたり、日常の出来事を書いてます。

久しぶりに夜更かし

こんにちは!


先月末に父方の私の祖母が亡くなったと言うことで、急遽先週の水曜日から実家に帰ってましたσ(^_^;)


小さい頃、従姉妹と姉と私とばあちゃんの4人で家から歩いて近くの駅まで行き、電車で市街地まで遊びに行った事を思い出しました。


もっと顔出しに行ったりすれば良かったと今頃反省です(◞‸◟)


そうそう、子供達も連れて行ったんですが、予想はしていましたが、上の子は従姉妹の家を怖がり車から降りれずでした(-_-;)


自閉症だからか、慣れない場所がダメなんです(;´д`)


でもおばさんが一緒に車に乗っててくれたので、何とかばあちゃんの体を拭いたりできたので良かった!!


火葬場と告別式は上の子やっぱり嫌がり駄目で自宅待機でした(*_*)


まぁでも遠くに住む、中々会うことが難しいおばちゃんとも会って話ができて良かったかな?


もう会えない気がしてはいたのでσ(^_^;)


そんな感じで、今回もあっという間に帰ってきた感じがします(^◇^;)




はい!話は変わり〜


自宅に戻り早速チクチクしました♪


今までは部屋の照明の関係(睡魔もありましたが;)で、目がチカチカして色ムラもイマイチわからず、自然光のある朝方が絶好のチャンスでした。。。


が、しかし!

今の時期は朝方はまだ薄暗かったりで思うようにチクチクできなかったんですよね_(:3」z)_


なので、デスク用ライト買いました!笑


当初は趣味の範囲だし、安いので良いだろと思ってたんですが、変に安すぎると目がチカチカしたり、変に影が出たりするのでは!?

と、自然光に近いものをと探したら若干高めではありますが発見しました(^^)


そして早速昨日の夜に使ってみたら、買って正解でした(о´∀`о)


見やすくて感動しました〜!!!!


ポイントバックもデカかったのも主婦としてはありがたや〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


子供達が寝た23:30〜1:00までの1時間半程チクチクでき満足でした♪


そして今日の日中、最後の尻尾つけ終わり完成☆


お義母さんが少しでも納得してもらえる事を願います(>_<)



今回も長々と読んでいただき、ありがとうございます(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する