今日もマイペース

マイペースに羊毛をチクチクしたり、日常の出来事を書いてます。

ツバメの雛達その後

おはようございます!


前回投稿したブログ記事のツバメの雛達は落ちていた翌日もまだ息はあり(むしろ発見された日より活発に動いてました)

そしたら巣に残っていた最後の雛まで落下していたのを発見し、巣の中には何もいなくなってしまって、親鳥は不思議がってるのと悲しそうな感じで見ていて可哀想だったので、まとめて四羽を空き箱で手作りした巣箱(元の巣はボソボソもろい感じだったので)に乗せて外灯の上にお義姉さんと設置させちゃいました!笑


手作り感半端ないw


そして無事に親鳥とも感動の再会を果たし、

『あぁ、良い事した♡』

と喜んでいました


が、、、


翌日また三羽落ちていました((((;゚Д゚)))))))


しかも巣の真下とか近くならまだわかるのですが、明らかに遠い気が…親鳥がまた落としたのか(;´д`)


見てみると三羽のうち二羽はもう息はありませんでした。


蟻が寄ってきていて可哀想だったので、土に埋めてあげました。


もう一羽はまだ息もあり、口を一生懸命パクパク。


だけど落下の衝撃もあったのか頭からは血が。

確実に衰弱している様子でした。


上を見上げると親鳥が来ていて残っている一羽にトンボを運んでいました。


『ここにも居るよーーー!!!』と伝わるのであれば教えてあげたかった。


でも弱ってるし、また戻したところでちゃんと餌もらえるのかわからないし、また落とされると思い、新聞紙をクシャクシャにした物を敷いた段ボールの中に乗せました。


その日のうちに、息もかすかになっていき、動かなくなってしまいました。


亡き骸は初めに埋めた二羽の兄弟達の隣にまた埋めました。


何だか最初は良い事したって思い込んでましたが、どうだったんだろうと後悔したり。


でも巣箱に残った一羽は今も元気にしているから、良かったのかな?


もう落ちたり、落とされたりしない事を願い、これからも見守りたいと思います。


長々とすみません(~_~;)






そして趣味のお話☆


張り切って作っていましたが、途中また乳腺炎で熱が出て一時ダウンしておりましたが、また復活して頑張ってますw


とりあえず白猫さん完成!

前はシンプルですが、後ろにはでっかく(いや、デカ過ぎ?)花火を!(あ、花火と思ってください♡笑)





今日のこれからのスケジュールは1年以上ぶりに美容室でカットと白髪が気になるので自己満足でハイライト入れてきますw



本日もここまで目を通して頂き、ありがとうございます(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する