今日もマイペース

マイペースに羊毛をチクチクしたり、日常の出来事を書いてます。

昨日の悲しい出来事

おはようございます!


昨日の出来事なんですが、うちの玄関先にツバメ達が巣を作っていて、下から眺めると多分4匹?の雛が最初はいて、子供達も可愛いねって言って喜んで眺めていたのですが、、、

昨日の昼過ぎ頃に3匹の雛達が地面に落下しているのを発見しました。


まだ息もあり、可哀想なのでお義姉さんと人のにおいが雛につかないようにと注意して手袋をかけ1匹巣に戻したのですが、何と目の前で親鳥と思われるツバメにまた落とされてしまいました(;o;)


何でなのーーー!!!


またチャレンジして、同じ事されたらと思うと余計衰弱するだろうし、そのまま放置も可哀想なので籠に3匹入れました(◞‸◟)


自分の無力さを感じましたね。


そして仕方ないのかもですが、動物の世界って厳しいんだなーと。。。(人間も大変ですけどね)


前にTVで親や兄弟達に見捨てられた子ライオンの話をやってましたが、あれは最終的には群れに確か戻れたと思うのですが、そうでない場合も結構あるのかなーって思っちゃいます。


どうするのが1番ベストだったのでしょうか?






こちらは昨日チクチクしていた物です。


猫らしくなった、と言うか


『ドラ◯もん』感半端なく思うのは私だけでしょうか(^^;)


はい、

正直に言うと、わざと白い猫にしてみましたw


この色にはやっぱり白がしっくり来るかなと!←


今回at homeさんの手仕事展には猫だるまさんを作って納品したいと考えています(^ ^)


だるまのシルエットって可愛いと私は思ってます♡


後ろは花火を刺し付けられたら可愛いかなって考えたり( ´ ▽ ` )


今年はコロナでどこも花火大会も中止になってますからね(T . T)





本日もここまで目を通して頂いて、ありがとうございます(・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する