今日もマイペース

マイペースに羊毛をチクチクしたり、日常の出来事を書いてます。

ベル麻痺

こんばんは♪


産後、おめでとうのコメント、いいね!ありがとうございました(*´ω`*)


一昨日退院して、今は大好きな実家にお邪魔しておりますw



実は産後2日目に私の左半分の顔に力が入らなくなってしまいました。


ホント突然の事に衝撃とショックで病んでいましたねσ(^_^;)


でも幸いな事に総合病院に入院していたという事で、早めに神経内科の先生に診て頂けて、


『ベル麻痺』


というものだわかり、今はマッサージと薬を飲んでまた以前のお顔に少しでも戻れるように願う日々です。。。


左側の顔は瞼も下がり、右側に比べて結構なおブスさん( ̄▽ ̄;)


物を食べたり、笑ったりすると右側の口に力が変に入り凄い顔になってます(ー ー;)


そして麻痺してる方の目は完全には閉じれないので乾いて痛い_| ̄|○


何より不安なのは子供の保育所の行事などにこんな顔で出たら子供が可愛そうだなって考えたり。


しばらくはマスクは必需品になりそうです(^^;)



ちゃんと元の顔に戻れるのか、正直やっぱり不安ですが、前向きにいくしかないので頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


メソメソしていても何も変わりませんからね!




本日もここまで目を通して頂き、ありがとうございました(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する